校舎ブログ -那覇校-

rss

パフォーミングアーツカレッジ紹介

  • パフォーミングアーツカレッジ

2015年04月01日(水)

pa1-thumb-250x186-12470.jpg

声優、俳優、タレント、ナレーター、ラジオパーソナリティー、歌手、シンガーソングライター、アニソンシンガーなど芸能・音楽・マスコミ業界デビューを目指すコースです。
学内にはアフレコスタジオ、ダンススタジオなどの本格的な設備を完備しており、70社以上のプロダクションが参加する「ドラフトオーディション」によるデビューサポートも万全!
もちろん万一の就職サポートもしっかり行います。
【全日制(2年)/夜間・週末講座(3ヶ月~)


■カリキュラム例(※全日制の場合)
●声優専攻/俳優専攻/タレント専攻(共通カリキュラム)
0718P.jpg 1年次は共通カリキュラムで基礎からしっかり学んでいきます。
2年次は選択制の応用カリキュラムとなっており、自分が強化したい技術を選択して学ぶことができます。


●ヴォーカル専攻 music3.jpg





■イベント・実習紹介 
★憧れの声優と共演のチャンス!アニソンライブ「アニベンチャー」
33f6aba004e347268a536b337aa1d855.jpg
特別授業「ライブⅠⅡ」では、授業の一環として学生が企画・運営・出演するライブイベント「アニベンチャー」を開催。
ステージでのライブパフォーマンスが経験できるだけでなく、有名声優や歌手の方とライブでとコラボできるチャンスもあるスペシャルイベントです。
●アニベンチャーのブログは★こちら★



★ラジオDJ、パーソナリティーを体験できる!「ラジオ実習」
1023p1-thumb-250x187-15833.jpg
学生が実際にラジオ番組を制作する実習です。
タイフーンfm 78.0MHzにて毎週木曜日 22:00 - 22:15 好評オンエア中!
ラジオ実習のブログは★こちら★ 


★感動と成長を経験できる「舞台公演」
10891469_342512305933762_3485763195462118783_n-thumb-250x166-19042.jpg
1年の秋に中間公演、冬に進級公演、2年に卒業公演を行うなど、年間を通じて舞台を経験できる機会が数多くあります。
全員で一つのものを作り上げる舞台は、人間的にも大きく成長できる貴重な機会です。
舞台公演のブログは★こちら★ ★こちら★


★70社以上の協力プロダクションが参加する「ドラフトオーディション」
debut_img_01.jpg
パフォーミングアーツカレッジ最大の特長は、なんといっても東京にある70社以上の協力プロダクションが参加する「ドラフトオーディション」。
毎年ここから多くの学生がデビューを決めています。
●協力プロダクション一覧は★こちら★


■先輩紹介
●デビューした先輩たち
 シグマ・セブン所属 大亀 あすかさん
アクロスエンタテインメント所属 清都 ありささん
俳協所属 村川 梨衣さん
青二プロダクション ジュニア所属 大和田 仁美さん
賢プロダクション所属 下山田 綾華さん
スリートゥリー所属 湯本 健一さん
EARLY WING所属 田村 奈央さん
キャラ OKINAWA所属 やびく かりんさん
リマックス所属 米須 太一さん  など

※名前をクリックすると所属先にリンクします。


●学生インタビュー
inter1.jpg声優専攻 吉田 英里さん

目に見えない業界の“いろは”から学び今は役作りの前の自分作りに重点を。

ヒューマンアカデミーの講師陣は現役プロの方たちなので、まさに現場の空気感のようなことを学ぶことができます。
私は声優を目指しているのですが、声優の講師からは収録スタジオの入り方、挨拶、座る席など、演技以外の細かなことまでしっかり教えていただいています。
そのおかげで大きな失敗もせず、多くの声優体験ができているのだと思います。
この2年間を振り返ると、入学当初は本当に何も知らなかったんだと、今になって実感しています。
特に声優は複数の出演者が一つの作品を創るわけですから、息が合っていないと良い作品はできません。
そこで重要なのが同期コミュニケーション。
1年生の初めの頃はとにかく場の雰囲気に馴染めるよう努力することで頭がいっぱいだったように思います。
7月には映画のエキストラを体験、9月には「東京ゲームショウ」でヒューマンブースにてMC、そして10月にはアニメのガヤなどを体験しました。
2月からテレビ東京系で放映されている人気アニメ「フェアリーテイル」に出演させていただけることに決定。
この仕事は2年生の11月まで続き、毎週火曜日はスタジオに通っていました。
ここではガヤや女Bという役をいただいたりしました。
そして2年生の11月にはドラマ「アイアングランマ」にエキストラ出演、翌月にはラジオ「鷲崎健の王様は退屈じゃ!」に出演を果たしました。
こうしたカレッジ内・外の多くの経験で私は多くのことを学び、声優としての技術面はもちろん、人との関わり合いから人間的にも大きく成長できたと思います。
今は新たなオーディションに向け、自分の「ダメなところ」を見つめ直しているところです。
最終的には、プロの声優として自分の人生を歩んでいきたいと考えています。

保護者 吉田 朗子さま
本人のやる気を大切にし見守ってあげたい。
入学前は早起きが本当に苦手でした。
しかし、好きな道を自分の意志で決めたという気持ちからか、入学後は遅刻、欠席がほとんどなくなりました。
これは嬉しいことです。
現場実習に参加したことも仕事の厳しさがわかった良い機会だったようです。


■講師・進路実績・学費案内 
●講師紹介は★こちら★
●進路実績は★こちら★ ★こちら★
●学費は★こちら★


そのほかにも内容盛りだくさん!学校生活の様子は★こちら★

side_bnr (1)-thumb-250x123-18358.png
taiken-thumb-200x68-13073.png gakkokengaku-thumb-200x68-13075.png

 
総合学園ヒューマンアカデミー那覇校は、沖縄県那覇市にある「声優」「マンガ・ゲーム」「音楽」「スポーツ」の専門校です。
声優・俳優・タレント・歌手・ボーカル・音楽・アニソン・アニメ・CG・映像・マンガ・イラスト・デザイン・キャラクター・広告・WEB・ゲーム・プログラム・IT・企画・シナリオ・スポーツトレーナー・インストラクター・体育教師などが目指せます。
毎日通う全日制のほか、夜間・週末などに学ぶコースもあります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@human_nahaをフォロー