校舎ブログ -横浜校-

rss

【横浜校 在校生紹介♪】ゲームカレッジ 堀束直人くん

  • ゲームカレッジ

2015年02月08日(日)


在校生紹介、第3弾!(灬╹ω╹灬)
今回紹介するのは、ゲームカレッジ1年生シャフロンを務める堀束くんです!

いつも課題や授業に一生懸命取り組んでいます。
また入学前の学生や高校生対象の体験授業などのお手伝いもしてくれます☆
(いつもありがとう!)

先日行われたゲームカレッジ制作発表会では
みんなの前で堂々とプレゼンテーションもしていました。


ではさっそくですが、取材内容のご報告です♪


10945147_763794290373050_2118622027_n.jpg





ゲームカレッジ 企画・シナリオ専攻 1年
堀束直人くん




Q1 この業界を目指そうと思ったきっかけを聞かせてください!
 昔からゲームが大好きで、関われる仕事がしたいと思っていました。将来のことを考えると、公務員のほうが安定かな…と思っていた時期もありましたが、今となってはゲームの道を選んでよかったと思っています。親には少し嫌な顔をされましたが(笑)、自分の意思を貫いたら認めてくれました。


Q2 そんな経緯があったんですね。いま取り組んでいる授業・課題などで一番熱を入れていることは何ですか?
 今、チーム制作の中でリーダーを任されています。制作発表会に向けての準備として、パワーポイントや台本の作成、発表練習、修正、そしてまた練習、修正…の繰り返しです。もともと人前は苦手ですが、プランナーとして大切な、はっきりと自分の意見を述べること、言葉を発することが、この機会で訓練されています。
 人前は苦手なのに、昨年のTGSでは突然TVの取材を受けてしまい、ゲームの説明をしたこともありました(笑)



TGS3.jpg
Q3 取材されてたの、覚えています(笑)たくさん学校がある中で、ヒューマンアカデミーに決めた理由は?
 学校説明会でゲーム業界の話を聞き、面白そう!やっぱり好きなことやりたい!と感じました。
 入学して感じたことは、やりたいことができる環境があるということと、先生や講師の方々の“ものすごく”手厚いサポート!facebookでやりとりして作品を見てもらったり、自分が具合が悪いと心配の連絡をくれたり。これからゲーム制作についてもっと知りたいです。同じ道を目指す仲間がいるから毎日とても刺激になりますね。


Q4 先生との距離はとても近いよね。今後の目標や将来の希望進路、夢を教えてください!
 自分のコントロールができるようになること。もともとは極度のめんどくさがりやなので、期限を守ること、課題を後回しにしない、など基本的なことをしっかり身に着けたいです。きっと就職でも大事になると思います。
 今は就職用のポートフォリオ制作にも力を入れており、講師のアドバイスをもらいながら企画書、作品集、などの完成度を高めています。



10808079_729056720513474_1485279423_n.jpg
Q5 これから入学を希望している方に、一言メッセージ!お願いします!
 「積極的に動くこと」が大切です!“動きすぎ”ってくらいに、活動的であっていいと思います。主張も大事です。さらに周りも見れるようになると、なお良いと思います。あとは、考えて動くこと。「まずは自分で考えてみる」
 わからないことがあれば先生や講師の方々がいつでもアドバイスをくれますよ。



TGS7.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー