校舎ブログ -横浜校-

rss

【横浜校 在校生紹介♪】ゲームカレッジ 望月駿くん

  • ゲームカレッジ

2015年02月13日(金)



こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー横浜校 入学事務局です(´-ω-`)☆


今日もゲームカレッジの在校生を紹介したいと思います♪
第4弾!です!

今回取材をしたのは望月くん。
彼もシャフロンとして日々授業・課題活動、頑張っています!


では、インタビュー内容をご報告します♪



10943152_763806290371850_1997238234_n.jpg


在校生インタビュー

ゲームカレッジ 企画・シナリオ専攻 1年
望月駿くん




Q1 まずはじめに…この業界を目指そうと思ったきっかけは?
進路に迷っているとき、ゲーム業界の話を聞いて「面白そう!」と感じたのがきっかけです。当時は音楽バンドや美容師にも興味がありとても悩みましたが、以前から好きだったゲームの企画・制作をしてみたいと思いました。チームスポーツをやっていたので、同じようにゲームでもチーム制作ができることも魅力のひとつでした。


Q2 なるほど!いま取り組んでいる授業・課題などで一番熱を入れていること、教えてください!
企画書制作です。企画書の書き方は入学してから初めて経験しました。コンセプトから外れないように書き進んでいくこと、などポイントはいくつかありますが、自分のゲームが完成した様子を“頭の中で遊ばせながら”進めていくことが大事です。企画をするうえで「常に考えること」「求め続けること」も必要だと感じます。
 いまは就職活動の準備期間ですが、あるゲーム企業の社長が言っていた「無駄に肥えるな」「ハングリー精神」が印象に残っていて、自分の中でも大事にしています。
 業界に入るために必要な経験を積み、“なぜそれをやるのか?”を意識し、意味を持って取り組んでいきたいです。



10934728_763819673703845_1760800848_n.jpg

Q3 遊ばせながら…ですね!ところで、たくさん学校がある中で、ヒューマンアカデミーに決めた理由はなにかありますか?
学校を探しているとき、ヒューマンアカデミー横浜校のTRPGの体験授業に参加しました。そのとき講師をしていたのが企画・シナリオ専攻の田中先生だったのですが、“人の意見を引き出す”“人が動く環境を作る”ことがとても上手く、「すごい」「こんな先生に教えてもらいたい」と感じたのがきっかけです。
同じく企画・シナリオ専攻の菅野先生の噂を以前から聞いており、実際に入学後プランニングの授業は没頭してしまうほどとても面白かったです。
「せんきょッ!」では2年生の先輩方と一緒に発注、商品チェックなどを行い、実際にゲームマーケットにも出展しました。実際に購入してもらい、お客さんの反応を見れる良い経験でした。反省点も色々ありましたが、今後また自分の作品をつくっていくのがたのしみです!


10968031_766234926795653_1034999116_n.jpg
Q4 では、今後の目標や将来の希望進路、夢を教えてください!
スクウェア・エニックス、SEGA、カプコン、任天堂など大手ゲーム会社にプランナーで就職したいです!そこからが本当のスタートだと思っています。夢は大きく、前進していきたいです!


Q5 夢は大きく!応援します!これから入学を希望している方に、一言メッセージお願いします!
やってみなければ、できないのは当たりまえ。」と、企画・シナリオ専攻の菅野先生が言っていました。
できないのは、やっていないから。やってみれば、できる。わからないことが多いと思いますが、自分の考えをしっかり見つけて、進んでいくことが大事だと思います!自分も正直くじけそうなことはありましたが(笑)、周りの仲間、講師がサポートしてくれるので大丈夫です!がんばりましょう!





以上です!
望月くん、ありがとうございました~
(*'∀'人)
_

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー