校舎ブログ -横浜校-

rss

あの国民的アニメの現役声優がまさかのサプライズ演出!!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2015年11月06日(金)

今回は、なんとあの国民的アニメ「ドラえもん」のしずかちゃん役のかかずゆみさんにお越し頂きました!
参加者も職員も年齢性別関係なく、とても楽しく学ぶ事が出来ました!

1番目.JPG
仕事では横浜にはいらっしゃらないということでしたが、つい先日に横浜の港にプライベートでアジを釣りにいらっしゃっていたそうです(笑)

そんなアクティブ!?な、かかずゆみさんですが、
ヒューマンアカデミーで初めてトークショーを実施して頂きました!

2番目.JPG
こんな質問に答えて頂きました!

Q.声優になると決めたきっかけはなんですか?
A.実は、『声優になろう』と思って、なったわけではないんです。
ほんとに些細なきかっけで、20年も声優を続けさせて頂いています。始めは、役者になりたいと思っていました。そんなとき、ある人に声をかけられて、
声優のオーディションを受けるきかっけを作って頂きました。
声優に対しての最初の印象は、『私とは縁遠い仕事かな』と思っていました(笑)
しかし、実際にやってみると声優の難しさに直面し、またそれと同時にやりがいを感じることができ、声優に魅かれていきました。
Q.どんな人が声優になれると思いますか?
A.『こんな人』なんて決まったものはないと思いますけど、やっぱり人生はあっという間に終わるんです!だからこそ、安定な道じゃなく自分のやりたいと思うもの、進みたい道を進むべきだと思います!そうやって進んできた人が声優になれるんじゃないかと思います。

そんな貴重なトークショーでの今回の司会はなんと、ヒューマンアカデミー横浜校パフォーミングアーツカレッジ1年生の!イチネンセイの‘小原菜那子‘さんです!

3番目.JPG
かなり緊張した様子でしたが、いざ始まってみると、堂々とした姿勢でしっかりとお話ししておりました^^

そしてなんとサプライズが一つありました!
トークショーのみで終わるはずの今回でしたが、かかずさんからのご提案で、ご自身で活動されている読み聞かせを、その場で披露して頂きました^^

4番目.JPG
聞いている参加者、また職員も感動の空気に包まれました。
かかずさんがやられている読み聞かせの活動は、かかずさんのお子さんの為に読み聞かせをある場所に聞きに行ったことがきっかけとなったそうです。
そんな風に声のお仕事というものは、世の中にはたくさん転がっているということも、かかずさんから教わることができました。

来場者の中で、じゃんけんに勝った2名にだけ直筆サインをプレゼント!

5番目.JPG
そして、最後にみんなで記念撮影をしました!

6番目.JPG
今回のトークショーもかなり満足のいくものとなりました!
かかずさん!横浜まで来ていただいて本当にありがとうございました!!
サプライズ演出までも考えて頂いて、本当に感動をありがとうございました!!
また、ぜひお越しください^^
7番目.JPG
司会をやり遂げた小原菜那子ちゃん!
かかずさんからも絶賛のお声をかけて頂き、安心の表情です!
以後、お見知りおきを☆

また来月以降も声優トークショーだけでなく、演技やアフレコのワークショップ、さらには、事務所による模擬オーディションなどもやっているのでぜひお問い合わせください☆

お問い合わせは、コチラまで^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー